小田原少年少女合唱隊 小田原少年少女合唱隊 カレー Web  creators 最短で結果が出る超勉強法 環境リスクを計算する ウィキノミクス 二ッポンの境界線 日記 アイデアのつくり方 ヤバイ経済学 ハイコンセプト ウェブ進化論 ヒルズ黙示緑

2007年12月17日

小田原少年少女合唱隊


カヌー仲間のマドンナが小田原市民会館で合唱隊の一員として歌った。

フランス語、ドイツ語覚えるだけでも大変だ。

本人はケロっとしていた。

この子は10歳だ。最近生まれた。つい先日生まれた。私を凌駕した。

来年はサントリー会館でやるらしい。

投稿者 史朗 : 18:12 | トラックバック (0)

2007年10月11日

カレー

キューピー製。

うたい文句。夜9時からのごはん。

野菜と豆と雑穀のミールカレー。ひょこ豆とほうれんそう。

カップも環境に配慮があった。カップ全体を植物性素材で作りたいものだ。

そうすれば毎日食べるよ。笑い。

投稿者 史朗 : 12:18 | トラックバック (0)

2007年10月 6日

Web creators

WEBデザインの専門書。今月号はWEBデザインのセオリー。目立たせたい、整えたい、メリハリをつけたい。雑誌をみると本当に綺麗なデザインがある。自分ではできないね。

投稿者 史朗 : 16:17 | トラックバック (0)

2007年8月28日

最短で結果が出る超勉強法

ハウツー物。私の何冊この手の本を買えば気が済むのか。

でも、その度にいくつか、なるほどと思うことがある。

その一つ、「とことん考える」という段階が必要なのです。そうして初めて、ふとしたはずみで、それまで考えも及ばなかったアイディアが浮かんでくる。

このことは企画のセミナーでイヤと言われていたことだ。しかし「とことん考える」ことが、なかなかできないのだ。ふむふむ。

投稿者 史朗 : 11:10 | トラックバック (0)

2007年6月12日

環境リスクを計算する

自分で環境リスクを評価・計算したい人のために。実例で学ぶ環境リスクマネジメント。

第3章 絶対に安全な水はあるか?
第4章 水俣病のリスク
第8章 ダムの効用を計算する

中西準子、益永茂樹、松田裕之編。
¥3500
岩波書店

投稿者 史朗 : 18:22 | トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages