軽井沢 シーカヤック サーフィン カヌー仲間 カヌー仲間 カヌー仲間 サーフィン

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月27日

軽井沢

軽井沢

今年もやってきました。

皆様、テニスが上達しました。

特に先生家族の目覚しい上達ぶりはすごい。

午前1時まで、イノベーションについて白熱の討論。

疲れました。

Tさん幹事ご苦労様でした。

投稿者 石川史朗 : 18:11 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年7月14日

シーカヤック

先々週だったか、強風のなか、シーカヤックが岸から離れた。強風で写真ごとく打ち上げられてしまった。昔のニンバスのようなスタイルであった。昨今のシーカヤックは沖に出て釣りをしているようだ。昔の仲間は、日本一周などをして遊んでいたが、今の若者はどうなんだろうか。そういえば、私の記憶ではハワイからカリフォルニアに3ヶ月近くかけてシーカヤックで横断したすごいのがいた。その後、そのアメリカ人の噂は聞かない。食料がなくなって、歯磨きまで食べたと聞いたが。若い頃はこの話に憧れたね。大洋の横断。今は歳で体力がない。
佐渡と本土を8時間かけて横断したのが、最初で最後。このときに仲間の2艇(ファルト)がサメにカヌーを噛まれ沈をした。人体に危害は無かったが本人は口が利けないほど、ショックを受けていた。シーカヤックをまじかにみてこんなことを思い出した。

投稿者 史朗 : 18:43 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年7月12日

サーフィン

7月11日(日)裏パーク

午前中にかけて時々、私にとって良い波がきていた。

良い練習になった。

投稿者 石川史朗 : 15:48 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年7月10日

カヌー仲間



この仲間とは20年になる。大阪より出張にきていたので、何年かぶり新横浜の居酒屋で一杯やることになった。おたがい、頭の薄くなったことを言い合っていた。

当時は全員独身であったが、子供も増えて、女の子にはどうも、無視されているようだ。父も大変だ。七ちゃんは別かな。そうだ、小田原のフランス料理屋に行こう。七ちゃんに言っておいてください

3人が大手の課長になっていた。残りの2人はこの不況で喘いでいる。酒のんで、気分を晴らそう。

投稿者 史朗 : 19:05 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年7月 6日

サーフィン

7月4日(日)

午前中より午後にかけてサーフィン。

海水客の増えてきている。子供が岸で遊ぶ。

子供の頃を思い出す。

父親に連れられて大磯海岸によく行った。

50年以上前のことだ。半世紀か。あっという間だ。

投稿者 石川史朗 : 13:39 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)