じゃパネットたかた GODIVA 銀のさら 寒い日のサーフィン 俳句はかく解しかく味う チーズケーキ

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月16日

じゃパネットたかた

じゃパネットたかた 高田明社長のご相談コーナー

日経ビジネスの新コラム開始

わずか20年で小さなカメラ店の売り上げ高1300億円を超える企業へ

すごいね。思わず相談してしまう。

投稿者 史朗 : 17:33 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月14日

GODIVA

バレンタインのチョコレート。

今日はチョコレート食べ過ぎた。

もういらない。笑い。

投稿者 史朗 : 21:29 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月13日

銀のさら

「銀のさら」

宅配寿司なるものを初めて注文した。

3,000円以上で1,000円の割引とある。

みんなで昼食として注文。

私は子どもの頃から「鉄火丼」が好きでした。

1,340円のところ、みんなで、1,000円割引で

880円で食べた。なんか徳をした気分。

13日(土)外気温4度。サーフィンの支度を

していると、止めとけの声。波が無い理由を

つけて中止とする。未練がましいね。

投稿者 石川史朗 : 13:30 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月12日

寒い日のサーフィン

2月11日(木)

午前11時

気温4~5℃

寒い。ホームコースの茅ケ崎が波無で、1年ぶりで

鵠沼でやる。

動画では人は多いが(鵠沼では空いている)

午後にかけて、だんだん人がいなくなる。

午後三時には、数えることができるほど減る。

この寒空で3時間半やってしまった。

腰が痛い。首が痛い。

投稿者 石川史朗 : 10:02 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月 8日

サーフィン

2月7日(日)AM11:30

ぐずぐずしていたら、昼になってしまった。

波もよさそうだ。

ここまでくるのに決心がいる。

寒い。


投稿者 石川史朗 : 16:53 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月 5日

俳句はかく解しかく味う

高浜虚子。

「俳句はかく解しかく味う」

初版本は大正7年ということであるが、

現在読んでも、古いという感じがしない。

1992年10月15日読了とある。当時の

書き込みが懐かしい。相変わらす生意気

なことを書いている。

投稿者 史朗 : 14:58 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2010年2月 2日

チーズケーキ

エクセルシオールのチーズケーキ。1月美味しかった。

投稿者 史朗 : 18:17 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)