サーフィンその2 サーフィン 誕生日(還暦) 茅ヶ崎 海鮮丼 テレホンカード 開高健 昼飯 サーフィン お中元 子供とサーファー フカの姿煮 サーフィン大会 サーフィン お墓参り

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月25日

サーフィンその2

日曜日のサーフィン。

月曜日火曜日水曜日と疲れがとれない。

投稿者 石川史朗 : 18:48 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月24日

サーフィン

22日の鵠沼。

初心者の私には波が大きくて大変でした。

アウトに出られないので岸近くで遊んでいました。

満身創痍でした。

投稿者 石川史朗 : 10:13 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月23日

誕生日(還暦)

勉強会の仲間に60歳を祝ってプレゼントを頂いた。

ありがとうございました。

軽井沢で早速かぶります。


投稿者 史朗 : 13:34 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月22日

茅ヶ崎 海鮮丼

朝5時起床。

サーフィンへ

4時間やって腹ペコ。

午後サーフショップで暇をつぶしていたら

久しぶりで仲間と会った。

私の師匠でもある人だ。



投稿者 史朗 : 13:25 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月21日

テレホンカード

丸の内のビルの地下商店街に

テレホンカードの販売機が設置されていた。

いまどきと思うが、案外使う人が多いのかもしれない。

投稿者 史朗 : 12:28 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月18日

開高健

開高健先生がお亡くなりなり何年が過ぎたのだろう。

開高先生に代わる作家は出てこない。

最近の芥川賞をよむとわけがわからない。

開高先生の語彙の豊富さは、誰もできない。

肥満型なのにおしゃれだ。

タバコをすわなければ男でない。と書いてあった。

ふむふむ。

投稿者 史朗 : 14:07 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月16日

昼飯

華屋与兵衛のランチ。

投稿者 史朗 : 11:49 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月14日

サーフィン

朝5時に起きてサーフィンにいく。

もう、混雑している。

昼間疲れて仕事にならず。

土曜日だからいいか。

投稿者 石川史朗 : 16:48 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月13日

お中元

今年もお中元の季節がやってきた。

お世話になった人に送る。

千疋屋のセット。

投稿者 史朗 : 10:31 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月10日

子供とサーファー

子供が親と浜辺を散歩していた。

サーファーにはぜんぜん感心を持っておりません。

身近なカニに感心がありました。

投稿者 石川史朗 : 10:44 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月 9日

フカの姿煮

値段が高い。

5000円。

美味いとしか言いようがない。

これでまずかったらどうにもならない。

投稿者 史朗 : 10:42 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月 8日

サーフィン大会

先週の大会の様子。

当然私は見ているだけ。

投稿者 石川史朗 : 10:39 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月 7日

サーフィン

朝6時からこの混雑。

8時にあがる。

初心者用の波であったがどうも上手くいかない。

投稿者 史朗 : 09:38 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年6月 5日

お墓参り


命日でもないが両親と姉の墓参りにいってきた。

気持ちが安らぐ。

投稿者 史朗 : 09:57 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月 4日

Bali Modern AURA






このレストランは4年前に私が食事中倒れて救急車を呼ばれたところだ。

その時の支配人がおられた。挨拶したら覚えておられた。

今回も予約を入れたときに、海の見える窓側の真ん中の場所を指定した。

6時からということであったので予約をした。30分後にTELがあり海の見える時間を増やしたいので5時30分から「ご用意」しますとのことであった。

客が感心するサービスとはこのようなことであるのか。定時を30分早めることはなかなかできない。

レストランは食事が美味いのは当然としても、このようなサービスを受けるとそれだけで食事は美味しくなる。

サービスの真髄をみた。

投稿者 石川史朗 : 12:27 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月 3日

バリ モダン アウラ




ついに60歳になってしまった。

カヌーの若い仲間もこの老人を大事に扱って

くれるだろう。楽しみだ。

フォアグラ+プリン

ミスマッチではなかった。

投稿者 石川史朗 : 12:39 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年6月 2日

サーフィン大会

日曜日サーフィン大会。

大会参加者は一般のサーファーを排除してやっていた。

他の場所は込んでいたが大会場所はこの通り。

これも一つの手であるか。

思い切りできそうだ。

でも大会に出られるのは10年かかりそうだ。

投稿者 石川史朗 : 12:38 [ サーフィン ] | トラックバック (0)