京都の夕方 Business Blog &SNS World 08 Business Blog &SNS World 08 フットサル 誕生日 スープライディング サーフィン パクス・ロマーナ 携帯電話 サーフィン遊び 不良中年のサーフィン 江ノ島 サーフィン キャンプの夕食

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月31日

京都の夕方

京都のあるお寺の庭。

静かなひと時である。

いやなことも忘れる。

投稿者 石川史朗 : 10:29 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月30日

Business Blog &SNS World 08


ビジネスブログやSNSのビジネスショーに行ってきた。参考になった。

ひそかに関心を持っていた社長に合ってきた。

株式会社WEBマーケティング総合研究所

当社のHPを30分も無料診断していただいた。

この社長の人としての誠実性がわかった。

なぜかって

説明を聞いているだけでわかる。



投稿者 史朗 : 17:07 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月28日

フットサル

大崎駅前のビルの谷間にあるフットサル。

時々子供がやっている。

私もちょっとやってみたいね。

投稿者 史朗 : 16:20 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月27日

誕生日

この歳の誕生日は全然楽しくない。

最近の言葉としてぜんぜん楽しい、ぜんぜん美味しい等

テレビのアナウンサーも言っている。

本来はぜんぜんの後に否定の言葉がくる。

節目の誕生日が終えたので老人の仲間入り。



投稿者 史朗 : 13:11 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月22日

四川大地震 日本医療チーム

四川大地震から11日目の22日、中国当局が日本の医療チームには認めなかった被災地周辺での医療活動をロシアなど他国チームには認めたことがわかった。


中国側の対応の違いが波紋を呼びそうだ。ロシアチームは総勢67人。23張りのテントで治療を行っている。


16人からなるイタリアチームも23日から成都市近郊で治療活動に入る。


両チームとも日本チームが要望していた被災地周辺での活動だ。

投稿者 石川史朗 : 10:06 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月21日

スープライディング

カヌー仲間のサーフィン。

後ろの波が恐ろしい。

本当は後ろの波に乗るのがサーフィンだが。

私は乗れない。友人も多分まだ乗れない。

今年は乗るぞ。

投稿者 石川史朗 : 16:11 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月20日

サーフィン

カヌー仲間のサーフィン。

初めてのサーフィン。

私の場合、このようには出来なかった。

一昨年の8月のこと。

投稿者 石川史朗 : 12:22 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月19日

パクス・ロマーナ

ローマ人の物語Ⅵ(塩野七生著)

やっとⅥまで読んだ。

ⅠからⅤまでは戦争の話ばかり。

この頃の戦争は負ければ生涯奴隷として生きる。

現在の戦争感では論じられない。

分かりやすく言えばチベットか。

投稿者 史朗 : 16:44 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月18日

携帯電話

携帯電話を壊してみたらこんな綺麗なものが出てきた。

投稿者 史朗 : 20:09 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月17日

サーフィン遊び

この歳では終日サーフィンはできない。

早朝から9時ごろまで。

連日やると体が鉛のようになっている。

疲れた取れた頃次のサーフィンがくる。

投稿者 石川史朗 : 12:54 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月16日

不良中年のサーフィン

老人のサーフィンは巧くならない。

それでいいの。ほっといて。

でもうまくなりたいす。

訳のわからない言葉をつかってはいけない。

投稿者 石川史朗 : 13:20 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月15日

江ノ島

江ノ島の海岸。

早朝だというのにサーフィンであふれている。

これが6月になるとこの3倍。

サーフィンをやるどころではない。

投稿者 石川史朗 : 12:23 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月14日

サーフィン

サーフィンのシーズンになってきました。

肩のじん帯が痛い。

後半は腕が立たず。



投稿者 石川史朗 : 11:30 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2008年5月13日

キャンプの夕食



鯛ご飯。

仲間内では大変評判でした。

これが美味しかったね。

料理屋で出されるものより美味しかった。

投稿者 石川史朗 : 17:16 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月12日

キャンプ場にて


おじいちゃんとマドンナ。

だんだん大人の顔になってくる。

うれしいのか、寂しいのか。わからない。

投稿者 石川史朗 : 09:58 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月11日

キャンプの夜

食事のあと。

くつろぎのひと時。

肩もみと手もみ。

いいね。まったく。

投稿者 石川史朗 : 21:23 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月10日

キャンプ

新婚カップル。

7月に子供が生まれる。

奥さんは母親の顔になっている。

優しい顔だ。

夕食のみの参加になった。

いつもの仲間がやらないのは残念だ。

帰ったら雨が止んだ。

投稿者 石川史朗 : 13:10 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月 9日

気田川カヌー


西さん夫婦。

相変わらず仲がいいね。

結婚して何年になるかね。

髭も白くなってきた。

最近いろいろな市民集会に出ているらしい。

何をやろうとしているのかね。

ヤマちゃんは音楽のコンサートもやりすごいね。

投稿者 石川史朗 : 09:54 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月 8日

カヌーキャンプ


半年振りのカヌーキャンプ。

見るたびに大きくなるマドンナ。

一年間に5cmも身長が伸びた。

私は縮んだ。

お父さんの頭が薄くなってきたのが気にかかる。

投稿者 石川史朗 : 17:42 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2008年5月 7日

カヌー

久しぶりのカヌー。

気田川に行ってきました。

初日大雨。二日目快晴。

仲間もみんな元気でした。

投稿者 史朗 : 12:45 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)