ケンタッキー・フライド・チキン 名鉄菜館 名鉄菜館 名鉄菜館 忘年会 忘年会 忘年会 忘年会 忘年会 サーフィン 日産サティオ湘南 忘年会 忘年会 忘年会

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月30日

ケンタッキー・フライド・チキン

美味しかった。

投稿者 史朗 : 18:40 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月29日

名鉄菜館



タピオカ入りココナッツミルク 400円。 大正海老のチリソース煮 1700円。五目チャーハン 900円。 デザートが最高。

投稿者 史朗 : 17:15 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月28日

忘年会





これが最後の飲み会。疲れた。

投稿者 史朗 : 12:00 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月27日

サーフィン

今年のサーフィンは肩のじん帯を切ったため出来なかった。

これはカヌー仲間の木戸さんが初めてやって立ったところ。

2年目の私と並んでしまった。

娘はかわいいが親父は可愛くない。

投稿者 石川史朗 : 13:52 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2007年12月26日

日産サティオ湘南

タイヤが丸坊主になった。交換した。締めて10万円。小遣いがなくなった。

投稿者 史朗 : 12:17 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月24日

忘年会






カヌー仲間の忘年会。毎年集まっている。

今年は10歳のマドンナも来ていた。正面から写真は恥ずかしいと撮らせてくれなかった。

嗚呼。恥じらいを知ってしまった。

メンバーの職業はバラバラ。それぞれ個性を持った人たちだ。

音楽の話で盛り上がった。何か一つやりたいね。ピアノ、サックス、フルート、ギター、チェロなどをやる人がいる。私はそのようなメンバーをみると尊敬する。



投稿者 史朗 : 10:08 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月21日

事故

今日の朝、東名大事故。渋滞激しい。

朝の忙しい時に。

投稿者 史朗 : 17:07 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月20日

電気自動車

エコプロダクツ2007に出品された電気自動車。

一人乗りである。これも非効率だね。

でもかっこよかった。値段がたかそう。

投稿者 史朗 : 17:27 [ 環境 ] | トラックバック (0)

2007年12月19日

自転車

エコプロダクツ2007に出品されていたエコ自転車。雨にも強く快適に走れる。

こんな自転車ほしいよね。これで買い物に行きたい。

投稿者 史朗 : 13:27 [ ] | トラックバック (0)

2007年12月18日

忘年会






またまた忘年会。デザート、馬刺し、天ぷら、刺身、いろいろお腹一杯。

このメンバー酒を飲まない。中ビン一本で済んだ。

忘年会ではないみたい。

みなさん一年間ご苦労様でした。

投稿者 史朗 : 14:39 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月17日

小田原少年少女合唱隊


カヌー仲間のマドンナが小田原市民会館で合唱隊の一員として歌った。

フランス語、ドイツ語覚えるだけでも大変だ。

本人はケロっとしていた。

この子は10歳だ。最近生まれた。つい先日生まれた。私を凌駕した。

来年はサントリー会館でやるらしい。

投稿者 史朗 : 18:12 [ 書籍 ] | トラックバック (0)

2007年12月15日

エコプロダクツ

エコプロダクツ2007。東京ビッグサイトで12日より開催。大盛況である。駅から開場まで一部で動く歩

道がある。環境の展示会に行くのに相当数が動く歩道で移動。自己矛盾を人間は感じないのである。

どうも私も同じである。むむ。難しいですね。情けない。

でもこの写真は一歩間違えると痴漢と間違われそうだね。笑い。


投稿者 史朗 : 14:47 [ 環境 ] | トラックバック (0)

2007年12月14日

エコプロダクツ2007

今年のエコプロダクツ2007はすごかった。日本中が環境に染まった感じがした。

小学生から老人、マスコミ、NPO、個人、大企業日本の全て業種が集まった感じだ。

熱気ムンムン。おもしろいものが多数。

あまり多くて全部見切れなかった。


投稿者 史朗 : 14:36 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月13日

責任者 

勉強会の責任者。

寂寥感漂う背中。うむうむ。

できの悪い弟子たちを、心の中で叱っているようだ。

すんません。

投稿者 石川史朗 : 15:55 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月12日

忘年会

勉強会の忘年会。私以外のメンバー。

サイバー大学の教授を迎えての飲み会。

さて来年はどのような企画がでるか。

投稿者 石川史朗 : 13:22 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月11日

初冬





小さな庭に冬が訪れようとしている。桜の枯葉が庭を覆うっている。

年内に掃除をしなければならない。

家の前のおばあちゃんが道路に散った落ち葉を毎日、掃除をしている。

申し訳ない。

投稿者 史朗 : 12:05 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月10日

紅葉

小さな庭の桜の木が紅葉した。

桜の紅葉はあまり綺麗でないが、今年はこの30年来一番綺麗だった。

他の紅葉の綺麗な場所もきれいなのでしょうか。

気温の変化が大きかったのでしょうか。

投稿者 石川史朗 : 11:11 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 8日

忘年会






楽しい忘年会。

一年間ご苦労様でした。

来年もよろしくお願いします。


投稿者 史朗 : 13:43 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 7日

イルミネーション

大手町のイルミネーション。とてもきれいだ。

投稿者 史朗 : 08:53 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 6日

六本木ヒルズ

相変わらず夜中まで仕事をしている。六本木ヒルズ。

投稿者 史朗 : 13:12 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 5日

紅葉

会社の前のイチョウの木。

紅葉が綺麗だ。

隣のイチョウは植木屋さんが剪定して丸坊主。

なんのための街路樹だ。

投稿者 史朗 : 11:58 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 4日

ISO9001:2000の続き

われわれ会社は審査機関によって、審査される。

審査員は先生と呼ばれている。

何故だろう。わからない。顧客はわれわれなのに。

先生と呼んで、審査員を持ち上げておいて甘く審査をしてもらうつもりか。

普通、審査員に対して反論はしないと聞いている。

本当かね。それでは審査にならないのではないか。

審査員もこのアンケートで審査される。

前回は全て不適合で出した。

審査機関より問い合わせがあった。

ここまで。


投稿者 史朗 : 16:10 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 3日

ISO9001:2000

朝の9:00から夕方5:00まで。もう7年を過ぎたが、毎回疲れね。

また来年の5月だ。

投稿者 史朗 : 16:56 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年12月 1日

勉強会二次会

勉強会の二次会。

今日の勉強会は「電磁波」

難しい問題ははらんでいる。

飲み会になるとみんないきいき。

これが目的みたいだが。それもいいか。

投稿者 史朗 : 13:41 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)