気田川カヌーその16 気田川カヌーその15 ISO維持審査 書店減少 懐石しゃぶしゃぶ 気田川カヌーその14 気田川カヌーその13 気田川カヌーツーリングその12 気田川カヌーツーリングその11 気田川カヌーツーリングその10 富士平原ゴルフクラブ 気田川カヌーツーリングその9 気田川カヌーツーリングその8 気田川カヌーツーリングその7

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月31日

気田川カヌーその16

荒木君は婚約者と一緒。綺麗な水ときれいな婚約者。いいな。いいな。

パドルさばきもなかですぞ。なにを思って二人は終日を過ごしたのだろう。

投稿者 石川史朗 : 12:52 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月30日

気田川カヌーその15

西さんパドル捌きもなかなか余裕がある。

川の水が物凄く透明で綺麗だ。

投稿者 石川史朗 : 15:33 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

ISO維持審査

昨日やっと終了した。今回は久しぶりにタ゛メ審査員がきた。長いこと管理責任者をやっているがこんなヒドイのははじめてだ。審査機関に抗議しよう。審査料金がもったいない。嗚呼。情けない。

投稿者 史朗 : 15:30 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月28日

書店減少

書店減少。進む大型化。書店の減少が再び加速している。全国で17097店で、前年より484店減少。
集客力で劣る中小店の閉鎖が増えている。一方で大型店の開業が相次いでいる。

投稿者 史朗 : 12:21 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

気田川カヌーその15

西さんパドル捌きもなかなか余裕がある。

川の水が物凄く透明で綺麗だ。


投稿者 石川史朗 : 11:41 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月26日

懐石しゃぶしゃぶ

懐石しゃぶしゃぶ。美味しかった。その帰り転んで肩を脱臼。痛い。

投稿者 史朗 : 10:57 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月25日

気田川カヌーその14

親子のカナディアン。娘のパドルさばきは巧いね。

後何年、娘は父親と一緒に遊んでくれるのだろうか。

投稿者 石川史朗 : 07:50 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月24日

気田川カヌーその13

荒木君の優雅なパドルさばき。優雅だね。木戸さんに近づいてきた。

日本のビル・メイスンとなれるか。

投稿者 石川史朗 : 08:08 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月23日

気田川カヌーツーリングその12

昼休み。みんなさん、夫婦、親子、恋人それぞれ食べている。

楽しそうだ。私は一人で楽しくない。

投稿者 石川史朗 : 12:24 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月22日

気田川カヌーツーリングその11

第3弾。西さん元気いいね。今回は長く泳いでいたね。

実は相当冷たいらしい。

私は冬にサーフィンすると心臓がキュンとする。危ないね。

でも彼女はまだ若い。

投稿者 石川史朗 : 07:44 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月21日

気田川カヌーツーリングその10

第2弾。西さんの水遊び。遊びの達人。カヌーツーリングでもいろいろな遊びが出来る人。

想像力豊かな人なんだろうな。うらやましい。

投稿者 石川史朗 : 11:33 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月19日

富士平原ゴルフクラブ

コンペ。初めて来ました。成績はともかく富士山がとてもきれいだった。

投稿者 史朗 : 14:23 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月17日

気田川カヌーツーリングその9

西さんの奥さん。またまたやりました。まだ水ぬるむではありません。

とても山奥の水は冷たいです。ダンナに出来なくて彼女に出来る理由はなにか。

若いからです。その一言です。

彼女はいろいろなことにチャレンジします。昨年はサーフィンに挑戦。

初めてでもすぐに立てました。

チャレンジ精神旺盛な女性はとても素敵だ。


投稿者 石川史朗 : 11:22 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月16日

気田川カヌーツーリングその8

ブログ投稿者本人です。中年過ぎて老人の仲間入り寸前です。

こればっかりはしょうがないね。腰は痛いし。目は蚊分症と老眼でもう駄目だ。

最近ボケも入ってきた。仲間の最長老。若い仲間は私を受け入れてくれる。

ありがたや、ありがたや。

サーフィンの帽子をかぶってがんばるぞ

投稿者 石川史朗 : 20:32 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月15日

気田川カヌーツーリングその7

横ちゃんの奥様。中々美形です。美形だけでなくカヌーの技も見た通り巧い。

聞くところによると初めからカナディアンらしい。カナディアンは見た目がすばらしい。

絵になる。私も来年はこれでやるか。しかし風が吹くと艇ごと流される。

今回も場所により強風が吹いた。カナディアンはそのまま流される。

来年もよろしく。出来れば常連でお願いしたいね。

投稿者 石川史朗 : 10:38 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月14日

気田川カヌーツーリングその6

通称 横ちゃん。何時も夫婦できている。

横ちゃんと私はフォールディングカヤックを操っております。

この欠点は組み立てが大変だということです。しかしこれに慣れると他の艇ではどうも。

同じ種類の艇なので親近感がわきますね。

末永くフジタをよろしく。わたしもがんばります。

投稿者 石川史朗 : 13:44 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月12日

気田川カヌーツーリングその5

一番の若手の荒木さん。この度、結婚をするそうです。いいですね若者は。

カヌーを始めた頃は全員独身でした。最後が荒木君です。

彼女、カヌーが始めてだそうです。少し怖いといっておりました。

それでも沈もせず無事に終わりました。一度ぐらい沈するかと楽しみにしていましたが残念でした。

幸福を祈っております。

投稿者 石川史朗 : 14:08 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月11日

気田川カヌーツーリングその4

西さんの奥さん。カヌーも巧い。毎回参加している。ツーリング中どちらかが遅くなると必ず一方が待っている。

仲がいいね。まったく。

ことしもサーフィンにいきますよね。ご主人を連れてきてください。

私も5月は忙しくて出来ません。6月よりガンガンやりますよ。

投稿者 石川史朗 : 12:30 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月10日

気田川カヌーツーリングその3

又きました。ベテランの西さん。ひげが白くなってきました。仕事も相変わらず忙しそうです。

カヌー遊びは必ずくる。きれいな奥様をつれて楽しそうだ。

彼の仕事はクリエイティブな仕事。毎回頭を悩ましているらしい。カヌー仲間一番の切れ者。

今年はサーフィンに挑戦らしい。うふふ。楽しみだ。

投稿者 石川史朗 : 14:53 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月 9日

気田川カヌーツーリングその2

昨日のマドンナなパパ。マドンナは小学4年生でした。

以前はこのカナディアンカヌーのエキスパートがビデオの係りでしたが、最近はとんとやりません。

子供に終日、技を教えている。このまんま大きくなるとオリンピックでも行かれそうだ。

そのときは爺連中で応援に行こう。


投稿者 石川史朗 : 16:42 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月 8日

気田川カヌーツアー

今年初めてのカヌー遊び。またまた登場しましたわれらのマドンナ。3年生になりました。細い体で急流もなんのその。その勇気は賞賛に値する。

ツーリング中に他のカナディアンの連中がその巧さにじっと見ていた。

私は彼女を子供扱いにはしない。それは私よりすぐれたものを多く持っているからだ。

本人は絵本作家になりたいと熱く語る。朝から分厚い小説を読んでいた。ウム。

そうだね。絵本作家は絵がうまいより、コンテンツでね。これからいろいろなことを体験するだろう。それが絵本作家になる本質だろう。

それに比べて私は、もう、未来はない。残念だ。どこで死ぬか、どこで野垂れ死にするか。西行みたいに桜の木のしたで死にたいものだ。嗚呼。嘆きばかり。

投稿者 石川史朗 : 17:04 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月 7日

DOUTOR COFFEE

港区芝浦。営業の途中紅茶を飲む。店内一杯。羨ましい。

投稿者 史朗 : 14:41 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

カヌー仲間

カナディアンカヌーのエキスパートとアイドル。私の孫みたいだ。この子は私より巧い。

投稿者 史朗 : 12:40 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月 5日

カヌー遊び

明日雨の予報でキャンプ撤収。

投稿者 史朗 : 18:16 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2007年5月 2日

ピザ

ダイエットしているが一番すきなものを食べてしまった。

投稿者 史朗 : 14:23 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

ハンニバル ライジング

すごい映画だ。

投稿者 史朗 : 09:41 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)