勉強会後飲み会 勉強会 Mamma Pasta サーフィンその1 サーフィン サカモトテクノ 大阪ビジネスEXP2006 江ノ島水族館 江ノ島水族館 インターフェックスジャパン 国際バイオEXPO サーフィン サーフィン サーフィン

« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月31日

勉強会後飲み会

勉強会の後の飲み会。若いメンバーが入りました。優秀そうです。
どうも私は若く優秀そうな人を見ると気後れしてしまいます。

投稿者 石川史朗 : 13:41 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

勉強会

月一回の勉強会。今回は中身の濃い内容でした。企画そのもの。
おもしろいね。

投稿者 石川史朗 : 13:15 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月30日

Mamma Pasta

とろとろ卵のカルボラーナ仕立\1260
美味しかった。とろっとした感触がなんともいえなかった。
真ん中に半熟卵があったのでかき混ぜてたべるのかと聞いたら、係りの女性にこれはピザカッターで切って食べますと言われてしまった。ピザの食べ方を聞いたのではないのだが。中年なのでこのお客はピザの食べ方がわからないと思ったらしい。歳はとりたくないね。係りの女性が悪いんではないですよ。


投稿者 史朗 : 11:00 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月29日

サーフィンその1

5月28日 日曜日 AM6時半 鵠沼 水族館裏。
朝6時~8時半まで私でもできたが、それ以降は
波高くできなかった。ベテランならべストであった
であろう。

投稿者 石川史朗 : 16:42 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2006年5月28日

サーフィン

5月27日午前6時
まったく波なし。時々ひざあり。初心者の私でも全然疲れなかった。

投稿者 石川史朗 : 17:37 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2006年5月27日

サカモトテクノ

大阪ビジネスEXP2006より「株式会社サカモトテクノ」
車椅子サポートサイクル。安全三輪サイクル。この2種類
の自電車は試作作品とのことであった。社長みずから熱心
に説明をしていた。いや。がんばっているな。
私もがんばろう。

投稿者 石川史朗 : 11:32 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月26日

大阪ビジネスEXP2006

東京ビッグサイトで5月25日~26日まで東大阪中心の中小企業が集まった。
東大阪商工会議所。堺商工会議所。守口門真商工会議所。北大阪商工会議所。
八尾商工会議所。が中心。みんながんばっていた。

投稿者 石川史朗 : 17:23 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月25日

江ノ島水族館


子供依頼何十年ぶりにこの江ノ島の水族館に来た。近いがなかなかこない。
甥の子供は一日中は楽しそうだった。

投稿者 石川史朗 : 22:56 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月24日

インターフェックスジャパン

医薬品・化粧品・洗剤 研究開発・製造技術国際展。ここも大盛況であった。

投稿者 石川史朗 : 11:55 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月23日

国際バイオEXPO

研究成果発表会のステージがいくつもあり盛況であった。それもみんな難しいプレゼン。

投稿者 石川史朗 : 09:55 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月22日

サーフィン



鵠沼で朝6時よりサーフィン。初心者の私には最高の波であった。しかし私の技術はさっぱりあがらない。

投稿者 石川史朗 : 09:58 [ サーフィン ] | トラックバック (1)

2006年5月21日

画期的エイズ薬の創製

東北大学大学院生命科学研究科分子情報化学名誉教授
大類洋先生のプレゼン。若い女性に丁寧にプレゼンされておられました。其の後ろで私は聞いていた。全然わかりませんでした。当然ですが。まいった。

投稿者 石川史朗 : 10:25 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月20日

国際バイオEXPOその2

バイオEXPOの中身。熱気がありました。

投稿者 石川史朗 : 20:52 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月19日

国際バイオEXPO

初めて見てきました。いやー。なんと申しますか。まったくの異業種。さっぱりわかりませんでした。いろいろな大学が医学の研究発表をしておりました。

投稿者 石川史朗 : 15:00 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月18日

ビジネスショウ

ビジネスショウ。3年前はあれほど盛況だったのに、並ばずに受け付けが済む。内容はおもしろいものが
あったが、出品会社が極端に少なかった。なじみの出品社に聞いて見たらびっくりするぐらい閑散とし
ていた。そのかわりじっくり面白いものに会えて又説明も十分聞くことができた。

投稿者 石川史朗 : 16:38 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

生活習慣病は血管の老化から



ビジネスショウで「株式会社フューチャー・ウエイブ」が写真のような指先で毛
細血管の流れがTV画面で見られるものを開発しそれが展示されていた。ビジネス
ショウのなかで一番のインパクトのあるものであった。毛細血管は写真のような
形をしているのだ。それにもっと大きく写すと血液の流れが見える。それも指の
上からだ。なんとも不思議な装置だ。

投稿者 石川史朗 : 09:36 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

天才プログラマー

ビジネスショウで一人でプレゼンしているコーナがいくつかある。そのなかの一角に「天才プログラマー/スーパークリエータ」と書かれた盾がおいてあった。このビジネスショウはこの一人のブースが面白くて、ゆっくり一人一人に聞きたいのだが、時間がないのと聞いてもわか
らないものが多くある。それは自分の問題なのだが。

投稿者 石川史朗 : 09:36 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月17日

カナディアンカヌー

若いカップルと3人家族の楽しいカナディアン

投稿者 石川史朗 : 13:05 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月16日

カヌー

瀞場での和やかね風景。今回のツーリングは穏やかであった。


投稿者 石川史朗 : 10:02 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月15日

気田川

気田川は大体はきれいな川ですが、この10年来2番目にきれいな水でありました。川底の石には藻がびっ
しり歩くのに往生した。


投稿者 石川史朗 : 10:55 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月14日

サーフィン

江の島鵠沼。初心者にはいい波だ。

投稿者 史朗 : 20:57 [ サーフィン ] | トラックバック (0)

2006年5月13日

カヌー

岩に張り付きました。沈しそうでしたがうまく抜けました。なかなかうまい女性。

投稿者 石川史朗 : 10:22 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月12日

瀞場での一休み

瀞場での一休み。あまりにも水がきれいで気持ちがいい。ゆっくりしていると次の瀬の音が聞こえてき
て立って様子を見る。

投稿者 石川史朗 : 13:58 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月11日

水遊び

夫婦仲良く水遊び。冷たそう。私にはとてもできない。水は最高に澄んでいた。

投稿者 石川史朗 : 14:34 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月10日

中年カヌー人その2

3年ぶり4年振りの人あり。それでも楽しそう。われらのマドンナンは最近恥ず
かしさをしるようになった。うれしいのか、寂しいのか。大人も複雑。

投稿者 石川史朗 : 13:59 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月 9日

中年のカヌー人

この二人はもう15年の付き合いになる。良き友人である。カヌーの腕は私より
はるかに上である。

投稿者 石川史朗 : 17:33 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月 8日

ビルメイソン

和製ビルメイソン。夫婦で楽しいそう。奥さんもうまい。われらのリーダー。

投稿者 石川史朗 : 22:32 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月 7日

野生の藤

キャンプ場の野生の藤。いたる所にさいている。

投稿者 史朗 : 23:05 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月 6日

カヌーキャンプ

カヌーキャンプ。これからスタート。天気よし。

投稿者 史朗 : 18:13 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)

2006年5月 2日

レッドロビン

庭垣。ただいま真っ赤。

投稿者 史朗 : 23:44 [ メールからの投稿 ] | トラックバック (0)